> >

オシャレなデザイン階段のカツデンアーキテックのニュースリリース

ネコ向けアイテム『NeconoMa』シリーズ開始
ネコとヒトの心地よい“距離感” を実現

2017 年11 年月下旬より第一弾『House』新発売

カツデンアーキテック株式会社 (本社:東京都台東区東上野2-14-1 代表取締役:坂田清茂)はこのたびネコ用アイテムとして『NeconoMa(ネコノマ)』シリー ズを開発、第一弾として『House』を11月下旬より発売いたします。




近年高齢化やストレス社会から癒しを求めるためにペットを動物としてではなく家族として考える家庭が増え、室内で飼う間取りも増えてきました。
 また中でも昨年「ネコノミクス」という言葉が出てきたように、ネコの人気は上昇しておりSNSの普及に伴いネコの写真を上げる人が増えたことからつながったといわれています。

 そこでカツデンアーキテックは“ネコにとっても心地よく、一緒に住むヒトにとっても満足となる空間”というテーマをもとに、『NeconoMa』シリーズの開発に着手、今回第一弾としてて『House』を発売する運びとなりました。



『NeconoMa』の特徴
1.ここちよい距離感を生むキャットシェルフ
 ネコが室内で過ごすにあたり大切なのは立体的に動ける場所を作ることです。
よく高いところにいるのはリラックスのためですが、気持ちを落ち着ける「逃げ場」を作ることでお互いに快適に暮らすことが出来ます。
 『House』はそうしたキャットシェルフであり、かつのぞき穴もあるためネコが安心できるスペースを作り上げます。

2.空間をコーディネートしやすいパステルカラー
 『House』のカラーはパステルブルーとペールグリーンの2種類で、柔らかい色の組み合わせです。
 元ある空間のコーディネートを刺激せず、さわやかな見た目になるこの2色はSNSへ上げるにもぴったりの色味となっています。

3.DIYで簡単後付け可能
 すでに家があるけれど壁付けにしたい、といった場合も『House』は簡単に施工が出来る仕様になっています。
お好みの高さで取付けたり他のキャットウォークと組み合わせたりも出来るので、ネコも満足いく壁のスペースとなります。

 ほかにも小物を置いたり本を飾ったり、ネコだけのものとしてではなく家族も使えるインテリアとしての使い方もでき、ネコとヒトが過ごしやすい空間をお互いに作り上げることが出来ます。


【製品概要】
■製品名称:『NeconoMa(ネコノマ) House』
■サイズ タイプA:W1050mm×H480mm×D350mm
     タイプB:W825mm×H438mm×D350mm
■カラー:パステルブルー・ペールグリーン
※タイプにより配色は固定です。
■耐荷重(静荷重):約10kg
■本体価格:税抜69,500 円(各タイプとも)
※運賃・施工費等諸経費別途。




【リリースに関する問い合わせ先】

カツデンアーキテック株式会社 販促企画部 吉川
Tel:03-5812-2291  Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

トップに戻る