Facebook Instagram
MENUCLOSE
お知らせ
2020.06.18 お知らせ

おうち時間を快適に! 家の中で手軽に運動できる片持ちけんすい棒発売

■アスレチックシリーズ第4弾
カツデンアーキテック株式会社(本社:東京都台東区上野5-25-11 大和上野ビル7F 代表取締役:坂田清茂)は、このたび『アスレチックシリーズ』から「片持ちけんすい棒」を2020年6月より発売する運びとなりました。

「アスレチックシリーズ」は、遊具にも運動器具にもなる製品として発売を開始し2015年に、第一弾となる「うんてい」と「のぼり棒」を、2016年には第二弾として「DECO」「けんすい棒」を発売しこれまで約3,000個出荷し戸建だけでなく保育園などにも採用されてまいりました。

昨今コロナウイルスの影響による外出自粛があり、大人も子どもも運動不足を実感しより家で手軽に運動できる需要がこれから高まると考え、今回の「片持ちけんすい棒」を発売する運びとなりました。

これまでけんすい棒は「壁付けけんすい棒」「両壁けんすい棒」と2つバリエーションがありましたが、下地が必要など設置条件が限られていました。新発売の「片持ちけんすい棒」は柔軟に設置できるように間柱に設置できる仕様といたしました。

また、ブレースがあるため横揺れに強くほかのアスレチックシリーズ同様に持ち手にはローレット加工を施しているため滑りにくいようになっています。
家で気軽にぶら下がるだけのストレッチは肩こり解消や姿勢矯正だけでなく、ストレス解消にもつながり、健康増進の一手として活用できます。

■アスレチックシリーズ カラーバリエーション追加
今回の発売に合わせこれまで4色だったアスレチックシリーズの対応色を拡大し、全10色の対応とすることになりました。カラーバリエーションが増えたことにより、さらにインテリアに合わせ部屋のトータルコーディネートができるようになりました。


※DECOは2020年6月現在4色限定です

■製品詳細 :アスレチックシリーズ『片持ちけんすい棒』(PAT.P)
■材質 :(本体)JISG3445による機械構造用炭素鋼鋼管STKM
(固定プレート)JISG3101による一般構造用圧延鋼材SS400
■サイズ :L600(ベース幅H195×W188)
■カラー :上記全10色
■定価 :26,000円/個 ※消費税・運賃・施工費等諸経費別途

 


 
※本内容は発表時の情報です。
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデンアーキテック株式会社 販促企画部 吉川
Tel :03-5812-2291
Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP