Facebook Instagram
MENUCLOSE
お知らせ
2020.07.16 お知らせ

島根益田工場 竣工!8月より稼働開始!

■稼働に向けて最終工程を進める
オリジナル階段の製造・販売をおこなうカツデンアーキテック株式会社(本社:東京都台東区上野5-25-11大和上野ビル7F 代表取締役:坂田清茂)は、かねてより建設していました島根益田工場が2020年6月12日に竣工・引渡しとなり、8 月より稼働を開始いたします。

カツデンアーキテック創業時から、埼玉県にある2つの工場が日本全国に向けて製造・配送をしてきましたが、西日本エリアでの需要拡大と配送費の上昇を背景として、営業力強化と配送の効率化を目的に島根県益田市に建設を決定し、国内3 か所目の生産工場を設立するにいたりました。

工場のコンセプトは「飛躍と挑戦」。屋根は将来への羽ばたきをイメージし、外壁は金属角波鉄板を石州瓦の色合いを使うことにより、単調な壁にアクセントを加えるデザインにしています。
またベトナム工場と同様にデザイン・生産性の両面から中心に中庭を設置。製造工程に置ける動きやすさと従業員の快適さ向上につながります。

そしてこの中庭には陶芸家、藤原郁三氏の作品『大地の力』を展示。床に島根県石見地方で生産される日本三大瓦の一つである「石州瓦」を敷き詰め、その上に富士の溶岩を叩いて荒々しい表情をつけた陶板、手彫りで凹凸をつけさらに深みのある陶板、最後に藤原陶房が特許を有する蛍硝子を重ね、大地のエネルギーが結晶化したイメージを表しています。

今回の工場の設備はレーザー加工機を始めとした板金加工設備や粉体塗装整備一式を完備。現在の埼玉の工場と同じ品質で製造をすることが可能なほか、工場内外に製品を設置し、工場の見学に来た際に実際に製品を見ていただくことも可能となっています。

本工場の竣工により、西日本の製造拠点としてよりお客様へ迅速な製品の提供をするほか、コンセプトである「飛躍と挑戦」を胸により新しい製品の開発・提供に努めてまいります。

【カツデンアーキテック株式会社 島根益田工場 概要】
住所 :島根県益田市虫追町ロ320 番地119 石見臨空ファクトリーパーク内
TEL :0856‐28‐8019
FAX :0856‐28‐8039
敷地面積 :10,435 ㎡
建築面積 :4,652 ㎡
設計・監理 :アスク建築設計室 佐藤彰宏
施工 :大和ハウス工業株式会社

 


 
※本内容は発表時の情報です。
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデンアーキテック株式会社 販促企画部 吉川
Tel :03-5812-2291
Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP