資料請求
MENUCLOSE
お知らせ
2023.06.01 お知らせ

社名変更のお知らせ

平素は格別のお引き立てを戴き、厚く御礼申し上げます。

カツデンアーキテック株式会社は、2023年6月1日より、社名を現在の「カツデンアーキテック株式会社」から「カツデン株式会社」に変更することとなりました。
また、それに伴いロゴも変更となります。

ロゴ画像

カツデンアーキテックは、65年前に「瑞江製作所」として創業しました。
創業当時はカラーテレビの全盛期で、主にテレビアンテナを製作していました。
その後は、「カツデン株式会社」と名前を変え、家電販売を行う部門とバルコニーの手すりなどを製作する建材部門と
2本の事業を行っておりましたが、両者の関わりが希薄であることから、
建材部門のみが独立分社化したのが現在の「カツデンアーキテック株式会社」です。

代表の坂田はこの社名変更に関して、次のように思いを語ります。

「当時は、家電事業部門との違いを際立たせ「建築=アーキテクチャー」に特化して集中するということを
内外に知らしめるという意味を込め、この名前を付けましたが、
おかげさまでこの20年間、事業を拡大させることができました。
しかしながら、今回、旧カツデン株式会社が廃業し3年経過したこともあり、元の社名に戻すことと致します。

未来を見据え、今後は建築領域に特化せず常に新しい事業領域にチャレンジしていく
「時代に合わせて変化できる会社」を目指すという私どもの決意です。

引き続き変わらぬご厚情を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。」

今後とも皆様によりよい製品をご提供できるよう邁進してまいります。
引き続き何卒宜しくお願い致します。

 
※本内容は発表時の情報です。 
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。 
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデン株式会社 販促企画部 日高
Tel:03-5812-2291  Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP