2024年度 顧客満足度アンケート結果のご報告
カツデン株式会社で、2006年より毎年実施している「顧客満足度アンケート」。
今年もたくさんのお客様にご協力いただきました。
2024年度は233名の皆様からご回答を頂き、たくさんの温かいお声やご提案を頂戴しました。
ご協力いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。
■“丁寧な対応”と“信頼できる製品”に高評価
今回のアンケートでは、以下の項目が高評価で「丁寧な対応力」や「製品の品質・信頼性」を高く評価していただいていることがわかりました。
■「リビング階段」「スチール階段」の採用割合について
今回から、新たな質問として「リビング階段」および「スチール階段」を採用されている物件の割合について伺いました。
その結果は下記のとおりです。
かつては、階段といえば廊下に設置するのが一般的でした。
しかし近年では、動線を集約させた間取りに有効であったり、家族のコミュニケーション装置としての役割であったり、「リビング階段の機能」を求めて導入するケースが多く存在します。
さらに、「リビングに設置するなら、見た目にもこだわりたい」という声も多く、デザイン性の高い階段への関心が上昇。
その結果、スチール階段の採用率も着実に伸びてきていることが、今回のアンケート結果からも明らかになりました。
■お客様の声を、次の一歩につなげて
今回のアンケートでは、97.4%のお客様から「次も採用したい」とのお声をいただき、多くの具体的なご意見やご要望も寄せられました。
お客様が日々現場で感じているリアルな声は、私たちにとって何よりの財産です。
こうした貴重なフィードバックを真摯に受け止め、今後の製品開発やサービス向上にしっかりと活かしてまいります。
今後とも、カツデンをよろしくお願いいたします。
※本内容は発表時の情報です。
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。
【リリースに関する問い合わせ先】
カツデン株式会社 販促企画部 日高
Tel:080-9746-3386 Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる