カツデンアーキテック株式会社

Facebook Instagram
MENUCLOSE

お知らせ

2009.02.13 新製品

プレカット工場と提携し、スケルトン階段を標準化。

■プレカット工場の販売網を通して、速やかにお届けします。

カツデンアーキテック株式会社(本社:東京都中央区八丁堀3-12-8 八丁堀SFビル7階 代表取締役:坂田清茂)は、プレカット工場と業務提携を行い『PCスケルトン階段』という製品名で2009年2月1日より販売を開始しました。

●『PCスケルトン階段』とは・・・
フローリング・クロス工事の後、階段の取り付けになる従来型と異なり、プレカット材の柱、梁、大引き等に階段の取り付ける加工が事前に施されており、上棟のタイミングで階段を取り付けます。
● 『PCスケルトン階段』のメリット
1.上棟のタイミングで取り付けるため、床やクロスなどの仕上げ材にキズをつける恐れがなくなりました。
2.従来型の階段の後付タイプと異なり階段を固定するボルト等は壁や床材に隠れるので、デザイン的にもすっきりした納まりが実現出来ます。
3.当社の従来階段製品同様に完全なノックダウン商品であるため、専門の施工職人ではなく大工工事で施工が可能です。(工務店様の付加価値を高められる)
当社としてはプレカット工場様のご意見を聞きながら、お互いの無駄を排除したことでこのPCスケルトン階段の標準化に成功したと考えています。
標準化したことで見積り、打合せ、作図、現場調査、施工に掛かる時間という間接経費が軽減され、コストダウンにつながるため、出荷数量の年間600台増を見込んでいます。

 

※本内容は発表時の情報です。 
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。 
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデンアーキテック株式会社 販促企画部 吉川
Tel:03-5812-2291  Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP