カツデンアーキテック株式会社

Facebook Instagram
MENUCLOSE

お知らせ

2010.12.02 新製品

ロフト階段「ロフティー」に新シリーズ登場

■ロフト用階段『Lofty(ロフティー)』に新シリーズ登場

カツデンアーキテック株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:坂田清茂)は、ロフト用階段『オブジェアLofty(ロフティー)』に2010年12月1日(木)より、新シリーズを追加しました。

『ロフティーライト』

◎『ロフティーライト』の特徴・意匠のポイント
従来ロフト用階段『オブジェアロフティー』の軽量化仕様です。
手すりパイプをφ38からφ34に変更したことにより、従来のロフティーの重量を約43%も軽減しました。
重量がネックとなり、採用を見送っていたユーザーに向けた仕様です。
また軽量化によりコストダウンが実現可能となりました。スリムになり、部屋の中での印象がすっきりしたものに変わります。

【参考設計価格】

階高:2,000mm 段板枚数7枚の時、134,000円
※昇り角度は75度限定です。
※価格は階高・段数により変動します。また消費税、運賃、施工費、打ち合わせ諸費などは別途です。

『垂直ロフティー』

◎『垂直ロフティー』の特徴・意匠のポイント
垂直ロフト用階段は過去に実物件で何度か特注対応していましたが、段板の取り付け位置など、物件により異なっておりました。
そこで特注対応を製品として統一化し、段板に2種類のバリエーションを追加しています。
「パイプ段板」は段板自体がパイプ形状となっている事から手で掴む事ができ、昇降時の安定感を生み出します。
段板を左右の手すりパイプの中間部に配置することで、前後の突起にならず邪魔になりません。
狭い部屋で斜めにはしごを掛けたくない間取りに対応する製品です。

【参考設計価格】

階高:2,000mm 段板枚数6枚の時
木製段板/120,000円 パイプ段板/108,000円
※価格は階高・段数により変動します。また消費税、運賃、施工費、打ち合わせ諸費などは別途です。

 

※本内容は発表時の情報です。 
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。 
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデンアーキテック株式会社 販促企画部 吉川
Tel:03-5812-2291  Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP