Facebook Instagram
MENUCLOSE
お知らせ
2021.07.07 新製品

質感を楽しむ大人なデザイン。パーキングブロックに2タイプ追加。

■H鋼の素材を活かしたデザインと、異形鉄筋の男心をくすぐるデザイン
 カツデンアーキテック株式会社 (本社:東京都台東区上野5-25-11 大和上野ビル7F 代表取締役:坂田清茂)は、このたび『Pablo(パブロ)』に新しく2タイプバリエーションを追加する運びとなりました。

 2018 年に新しいエクステリアシリーズとして自動車を“駐めて” いないときでも美しい駐車場にする、パーキングブロック『Pablo(パブロ)』を開発、発売。多くのご反響をいただき、2020年には既存のバリエーションにはなかった『Pablo Spring』『Pablo Sankaku』を追加し、車種のイメージに合わせて幅広いデザインをお求めいただけるようになりました。

 この度、素材感を活かした2タイプを追加。これにより、全10タイプのバリエーションとなり、さらにどのようなデザインにも対応できるようになりました。

◆『Pablo H-kou』
 1つ目の『Pablo H-kou』は建築の構造部材として使われるH鋼という素材を最大限に活かしたシンプルなデザイン。本体と地面の間にゴムを挟み、ほんの少しだけ浮かせることにより水はけがよく、軽やかさを出しエッジを効かせました。
 また、表面を溶融亜鉛メッキ加工にすることで経年変化によって様々な表情を見せるデザインになっています。

◆『Pablo D-Spring』
 2つ目は『Pablo Spring』ステンレスから構造用材料として用いられ、表面に凹凸の加工を施した異形鉄筋を使用する『Pablo D-Spring』。
 素材を変化させることで機械部品を思わせるデザインにさらに無骨さが光ることで、より男心をくすぐるデザインにしつつ、従来の『Pablo』製品よりお求めやすい価格になりました。

■製品詳細

『Pablo H-kou』
■素材:H型鋼 100mm×100mm×6mm(表面処理:溶融亜鉛メッキ)
■重量:約10.0 ㎏
■本体カラー:溶融亜鉛メッキ加工
■対応車両:普通自動車まで
■定価:15,000円/個 
※消費税・運賃・施工費等諸経費別途

『Pablo D-Spring』
■素材:鉄筋コンクリート用棒鋼 SD295A D10
■表面処理:黒皮剥離後、電気亜鉛メッキ(三価クロメート)処理後、ポリエステル系粉体塗装)
■重量:約3.6㎏
■対応車両:普通自動車まで
■本体カラー:半艶ブラックのみ
■定価:9,000円/個 
※消費税・運賃・施工費等諸経費別途

 

 製品ページはこちら 

 


 
※本内容は発表時の情報です。
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデンアーキテック株式会社 販促企画部 吉川
Tel :03-5812-2291
Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP