カツデンアーキテック株式会社

Facebook Instagram
MENUCLOSE

お知らせ

2007.06.13 お知らせ

階段工場内に「塗装ライン」を新設!全工程の内製化で生産台数5割アップをめざす

■粉体塗装ラインを新設し、念願の階段フルライン生産を実現。

カツデンアーキテック株式会社(本社:東京都中央区八丁堀3-12-8 八丁堀SFビル7階 代表取締 役:坂田清茂)では、今年2月から団地(階段)工場内に塗装ラインを新設する工事を進めておりましたが、このたび竣工。
6月5日(火)に「火入れ式」を行い、6月11日(月)から運用を開始いたしました。

この塗装ラインは、塗料をエアーガンで吹き付ける粉体塗装のラインで、前処理施設も省スペースの“1ブース方式”を採用。
廃液や排水はいっさい出さず、地域社会や自然環境に配慮したラインになっています。
しかも、前処理から塗装、乾燥焼付けにいたるまで粉体塗装のフルラインを備えています。

当社ではこれまで、塗装は外部の協力会社に全面委託しておりましたが、今回塗装ラインの新設で全工程を内製化することになりました。
これによってさらなる生産性の向上(5割増の見込)・短納期化・品質の向上・コストダウン・技術の習得を中心とした人材育成なども見込め、これまで以上にお客さまのニーズにお応えできるものと考えております。

 

■住まいの階段、トップメーカーをめざして・・・。

2003年夏に、他社に先駆けてありそうでなかった規格化によるノックダウン式のスチール製シースルー階段『オブジェア』を発売以来、1坪に納まる自立式のUターン階段やロフト用の階段、スリムでスマートならせん階段『モデリア』、アルミ製のシースルー階段『オブジェア・キャル』、デザインに特化したユニークな『オブジェア・モノ』など、斬新な階段を次から次と開発しシースルー階段の新たなマーケットを醸成してきたカツデンアーキテック。

大手ハウスメーカーの標準品も着実に増え、今回の塗装ラインの新設で名実ともに「住まいの階段総合メーカー」としての地歩をしっかりと固めることになりました。
今後の展開にどうぞご期待ください。

 

※本内容は発表時の情報です。 
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。 
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデンアーキテック株式会社 販促企画部 吉川
Tel:03-5812-2291  Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP