カツデンアーキテック株式会社

Facebook Instagram
MENUCLOSE

お知らせ

2008.08.04 お知らせ

2008年8月、ショールームリニューアルOPEN!

■「アルミ手すり」や「FRIS」「D-NA」「SALEDO」など自社製品を一堂に展示。

カツデンアーキテック株式会社(本社:東京都中央区八丁堀3-12-8 八丁堀SFビル7階 代表取締役:坂田清茂)は、このたびこのたびショールームをリニューアル。
8月4日(月)から一般公開を開始しました。

2005年4月に、『住まいの階段ショールーム』として、木部工場の2階にオープンしたショールーム。
これまでは階段製品のショールームとして、シースルー直階段 『オブジェア』やらせん階段『モデリア』、同じく 『KD スパイラル』を中心に紹介してきましたが、今回は床面積を従来の約2倍に広げ、もう1つの主力製品であるビル、マンション用の『アルミ手すり』に加え、昨年夏に販売したおしゃれなサイクルスタンド『D-NA(ディーナ)』、さらには今年7月の国際文具展でたいへん評判の良かったステーショナリー『SALEDO(サレド)』、そしてこの4月から販売を開始したささら桁のない階段『FRIS(フリス)』のゾーンを新設しました。

■ささら桁のない階段『FRIS(フリス)』は、インテリアスタイルごとに展示。

階段ゾーンでひときわ目を引くのがささら桁のない階段として、早くもたいへんな注目を集めている『FRIS(フリス)』のゾーンです。
ここでは、和風モダン、ヨーロピアン、ナチュラルモダン、エレガントモダン、スタイリッシュモダンといった5つのインテリアスタイルに合わせてブースを作成。それぞれにマッチする『FRIS(フリス)』を提案展示しています。
本体色のバリエーションはもちろん、下曲がりやUターン、コの字型といったプランバリエーション。シングル格子、ダブル格子、R格子などのロッド(手すり)バリエーション。
さらには木製やナチュラルストーンといった段板のバリエーション、そして階段下収納なども提案。実際の住まいに設置したときのイメージが伝わるようになっています。

 

■『手すり相談室』にふさわしい内容を装備。

『ギャラリー』と名づけたアルミ手すりのコーナーは、建物の内側からも外側からも手すりが確認できるような展示方法を採用。
ファサードを構成する外観イメージはもちろん、内部の実際に住んでいる人の目線でも手すりが確認できるようになっています。
また単に製品を展示するだけでなく、たとえば建築家とコラボレートして開発した試作品を実際の建物に設置したようなイメージで確認できるコーナーを設けたほか、工場の2階という立地を生かして簡単な変更や修正なら、その場ですぐに対応できるようにもしました。
そのほか笠木やルーバー材などの部材も手にとって確認できるように展示。
これまで多くの建築家の皆さまとコラボレーションしながら時代をリードする斬新な手すりを開発し、「手すり相談室 カツデンアーキテック」を標榜してまいりましたが、この『ギャラリー』の完成で名実ともに『手すり相談室』にふさわしい体制が整いました。

アルミ手すりの隣は『D-NA(ディーナ)』のゾーンです。
おしゃれなサイクルスタンドとして国交省も注目している『D-NA(ディーナ)』は、なんと、竹薮に玉砂利を敷いた純和風の空間に展示しました。
『D-NA(ディーナ)』の特徴は、駐輪場としての機能はもちろん、ランドスケープとしても注目されている高いデザイン性です。そのデザインの美しさをさらにアピールする展示になっています。
『D-NA(ディーナ)』の向かい側は、テレビドラマなどでも使用された話題のステーショナリー『SALEDO(サレド)』のゾーンです。
アルミの無垢板を自社で加工したオリジナルの棚に『エコ・ブックエンド』や『スタッキングトレー』、『レザー・マルチトレー』などの製品を展示。さらに、この9月から販売する「アルミシリーズ」の各製品も展示しています。
『ギャラリー』と『SALEDO(サレド)』のゾーンには、同じようにアルミの無垢板を自社で加工したテーブルとイスも参考品として設置。
アルミの素材感に触れながら商談や歓談、休息できるようになっています。

今回のショールームのリニューアルでカツデンアーキテックのすべての製品が文字通り一堂に集まり、「美しく快適な住空間づくり」をめざす企業姿勢がアピールできるようになりました。

新ショールームの概要】
●所在地:〒367-0112 埼玉県児玉郡美里町木部116 カツデンアーキテック木部工場内
●スペース:床面積 526.74㎡ (従来は 237.52㎡)
●展示内容:
住宅用シースルー直階段『オブジェア』
住宅用らせん階段『モデリア』
住宅用らせん階段『KD スパイラル』(室内用・屋外用)
住宅用フレキシブル階段る『FRIS(フリス)』 NEW
ビル、マンション用アルミ手すり『ギャラリー』 NEW
おしゃれなサイクルスタンド『D-NA(ディーナ)』 NEW
素材を生かした高品質なステーショナリー『SALEDO(サレド)』 NEW
●電話:0495-76-4816(販促企画部)
●公開時間:9:00~17:00
●休日:日曜・祝祭日・年末年始(土曜日は事前に予約してください)
●交通:
JR上越・長野新幹線「本庄早稲田」駅から車で約10分。
JR高崎線「本庄」駅から車で約15分。
関越自動車道「花園」インターから車で約25分。

※本内容は発表時の情報です。 
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。 
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデンアーキテック株式会社 販促企画部 吉川
Tel:03-5812-2291  Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

 

PAGETOP