採用情報
部署紹介
技術本部 設計部
主に階段や手すりなどを物件ごとに合わせて図面を描く部署です。
営業からの情報を元に製品仕様へ落とし込み実現可能な製品図面を仕上げるため、製品知識と建築知識、立体的な視点が求められます。
顧客、営業、生産部、施工担当者、ベトナムのCADセンターなどとやり取りをする中間の要です。技術本部 商品開発部
新商品の開発や既存製品のブラッシュアップを行う部署です。
顧客要求を実現に向けたり、市場の動向を製品に落とし込んだりと、アプローチの仕方は数多くあり、高度な製品知識と設計力に加え想像力も求められます。
複数のプロジェクトを同時進行しながら、毎年の新商品発表会ではその成果を披露します。営業本部
階段をはじめとする、インテリア・エクステリア建材の製品を販売する部署です。
営業所は全国に13ヵ所あり、それぞれの地域で担当する顧客への営業活動、仕様打ち合わせ、現場調査、工程管理まで行います。
営業といっても、製品を納入するまでのすべてを把握することになるので、話術よりもタスク管理能力や業界知識が求められます。営業本部 事業開発部
サイクルスタンドをはじめとするエクステリア製品の販売や、事業領域を広げる営業活動を行う部署です。
景観に配慮したエクステリア製品では、他企業とのアライアンスも数多く経験しています。
製品として出来上がったものを販売するだけではないため、様々な業界と製品の知識が求められます。生産本部
埼玉・島根それぞれの工場で営業の情報を元に設計部が作成した図面を製品として形にしていく部署です。
扱う材料は主にスチールですが、荷運びの少ないラインには女性も多く所属しています。
物件ごとに異なる形状のものを図面と相違なく製作していく過程では、情報処理能力と時間を経て身につける技術力が必要です。販促企画部
社外へ向けた広報や広告、製品のマーケティングや社内業務改善などを担う部署です。
営業部に対してはカタログや販売ツールの作成、設計部に対しては業務改善推進、商品開発部に対しては市場調査やマーケティング戦略策定など、様々な形で様々な部署に関わりを持ちます。
日常業務と他部署との連携を両立させるマルチタスク処理能力が求められます。品質管理部
製品を安心して提供できるよう、品質を高度に保つための部署です。
製造工程内でエラーが見つかった際に原因を追求し、再発生しないように努めます。
また、品質の要である強度試験に関するデータ管理も行っています。品質管理部生産技術課
生産効率を高めるため、社内の生産設備や生産冶具の製作を行う部署です。
加工設備の知識はもちろんのこと、新しい設備を考える発想力が求められ、生産部からの要望を元に設備の設計から製作まで全ての行程を担います。
また新商品の開発支援も行うため、新しい技術に挑戦する姿勢も必要となります。