資料請求
MENUCLOSE
お知らせ
2024.02.09 お知らせ

【8拠点全9回】全国で25卒「対面」説明会を開催

■25卒採用方針を決定
カツデン株式会社は、このたび25卒採用方針を決定しました。選考早期化の採用トレンドを踏まえ、昨年よりキックオフを1か月前倒し採用を強化しています。

また、「鹿児島営業所(2023年10月OPEN)」および「静岡営業所」での説明会を新たに開催し、既存の「仙台」「名古屋」「広島」「福岡」「大阪」「東京」説明会とともに地方拠点の現地採用にも注力します。


24卒説明会の様子

■西日本の採用強化
 例年「東京」「大阪」での採用を行ってきましたが、25卒採用では大阪での説明会回数を増やし、西日本の学生に対しての母集団形成をより強化していきます。全国8拠点での開催および東京開催回数より大阪開催回数が上回るのは当社初の試みです。地方在住・地元志向の学生に向けて現地参加の選択肢を増やしました。2023年6月竣工のR&Dセンター(研究開発拠点)および現在建設中の島根益田工場増築を背景に、営業・生産開発だけではなく採用も拡大していきます。

■「対面」説明会へのこだわり
 当社は、学生に対し会社選びの一つの視点として「雰囲気」を重視してほしいと考えています。参加する社員は、採用担当をはじめ、職種別社員(若手~中堅)、幹部社員で、年齢や部署別に社員を見ることができるほか、社員同士の関係性も感じられるような構成にしています。パンフレットやメールだけでは伝わりにくい社員の生の声を伝えることで、入社後のギャップを埋めることが目的です。コロナ禍によりWEB選考も主流となりましたが、当社は上記の理由から「オフラインのみ」で説明会を行います。

リリース本文
25卒採用方針(PDF)

 

 採用ページはこちら 

 


 
※本内容は発表時の情報です。
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデン株式会社 販促企画部 日高
Tel :080-9746-3386
Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP