資料請求
MENUCLOSE
お知らせ
2024.02.22 お知らせ

「インテリアカタログ 2024」配布開始

◆建材と家具合わせて26 種類!ニッチでおしゃれなアイテムが満載

 カツデン株式会社は、2013年の薪ストーブからはじまり、室内アスレチック、キャットシェルフと、様々な室内用製品をリリースしてきました。また、2022~2023年にはスチール板金で作られたベッドフレームや、バーベル兼用のテーブルなど、今までの常識を覆すユニークなプロダクトに対しても問い合わせを多数いただいています。そんなインテリア製品を1 冊にまとめて紹介する「インテリアカタログ 2024」を新たに発行し、2024年2月22日より全国で配布いたします。

 先行して、Webカタログにも掲載しますので、ぜひご確認ください。

インテリアカタログ参考イメージ

 カツデンは室内用スチール製シースルー階段のリーディングカンパニーとして、2013年から全10ブランドの階段製品を展開。その累計出荷台数は6万台にも及び、主に大手ハウスメーカーを中心に階段メーカーとして名前が知られています。しかし、実は階段以外にも多くの建材、家具を製作、販売しているのです。
 今回、それらをまとめたカタログ発行にあたり、2種の新商品も合わせて発売し、掲載します。階段という、構造的な強度とデザインを高いレベルで求められる製品を作り続けてきた我々だからこそ実現できた、「美しく快適な空間づくり」に役立つアイテムたち。階段で有名なメーカーだけど、それだけじゃないところを見せるには十分なクオリティのものが出来上がりました。新築、リフォームを問わず、戸建も集合住宅も問わずに設置できる商品は全部で26種。使用できるシーンは限られるニッチな商品ながらも、「こういうのが欲しかった」と思ってもらえるものが必ずあると自負しています。

■掲載製品
『Athletic Series(アスレチックシリーズ)』
日本では様々な事情から公園の遊具が消え、子どもの成長の機会が少なくなりつつあります。そんな状況を解決するため『AthleticSeries』は誕生しました。置き型の運動器具とは異なり、動線の邪魔にならず、使わないときも内装デザインを損ねないことが特徴。子どもだけではなく、大人も使用できるので運動不足解消にもおすすめです。

鉄巾木『ハバテツ』
店舗やオフィスなどで使用されることの多い金属巾木は、空間デザインを格上げしますが、値段の高さがネックでした。『ハバテツ』は、ノイズを極力排除したことで、最小限の加工にとどめ、非住宅ではもちろん、一般住宅でも使いやすい、m 単価700円~に設定。わずか0.8mmの薄さ、最小30mmの高さは、空間をすっきりとした印象に変えます。

スチール製物干し『Hosuba(ホスバ)』
内装をおしゃれに彩るシンプルな物干し『Hosuba』。曲げ、溶接で一体化され、ノイズのない美しいデザインであることはもちろん、耐荷重30kgという安心感のある高強度を実現。お得な価格で購入できる標準サイズの他、1㎜単位でのオーダーも可能。使わないときは植栽を吊るすだけでも、素敵な空間演出が可能です。

飾り小窓『鉄窓(テツマド)』
日本の伝統芸能「組子」をモチーフにした飾り小窓『鉄窓(テツマド)』。レーザーで加工したスチール板を重ねる構造であり、木材を加工して作るには難易度が高い文様を表現できることが特徴です。また、スチールを重ねることで見せる立体的な表情は、この商品「ならでは」であり、他の手段では代替できない特別なデザインを実現。和洋問わず幅広いテイストの空間に取り入れられます。

今後もお客様の声を大切にし、より満足度の高い製品・カタログを提供できるよう努力してまいります。

※本内容は発表時の情報です。
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデン株式会社 販促企画部 日高
Tel :080-9746-3386
Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP