Facebook Instagram
MENUCLOSE
お知らせ
2022.10.31 新製品

スチール製室内物干し『Hosuba(ホスバ)』サイズも色も カスタマイズ性大幅アップ

■サイズと色を追加
 カツデンアーキテック株式会社 (本社:東京都台東区上野5-25-11 代表取締役:坂田清茂)は、このたびスチール製室内物干し『Hosuba(ホスバ)』を11月より、リニューアルする運びとなりました。

Hosubaは2020年7月に「インテリアに馴染むシンプルな物干し」として発売。mm単位でサイズ調整ができ、ディティールも美しいことから人気を得て、発売から2年で売り上げが約7倍にまで伸びました。よりお客様のニーズに応えるため、今回新たなサイズ・色の追加となりました。

●サイズがS・M・L展開に
 これまでのサイズは基本がH450mm×W1000mm、特注でH600mm×W2000mmの間から使い方、場所によってmm単位でサイズ調整ができるスチール製物干しとして人気を得ていました。この度さらに様ざまな場所に対応できるよう、S・M・Lのサイズ展開となります。

 これまでのサイズはLサイズとし、新たにちょっとした小物やハンギングに便利なSサイズ、玄関横や一人用のクローゼットにも使えるMサイズが丸パイプ・角パイプともに追加となります。それぞれサイズに合わせてパイプの太さは変わり、小さいのに太くて目立つといったこともありません。

 また、リニューアルに合わせ耐荷重量も20㎏から30㎏へと大幅アップデート。市場にあるものよりも重たいものを掛けることができ、冬用のコートからカバンまで一通りのものを掛けられるようになりました。

●標準サイズのタイプを広げ、早くお手頃に。
 これまで標準サイズはH450mm×W1000mmだけでしたが、ニーズの多いW1500mm・1800mmを追加。フリーサイズよりもお手頃にご購入いただけるようになりました。また、フリーサイズでは新たにコーナータイプも登場。ドアの横などちょっとしたスペースに付けられるようになります。

●色展開を追加


[Hosuba ピュアホワイト]

Hosubaはニーズに合わせて、艶消しブラック1色の展開のみとしていましたが、より幅広いニーズに対応できるように他室内製品と同様の全10色展開となります。清潔感をだすピュアホワイト、グレイッシュな空間に合うシルバー、ワンポイントの可愛らしさを演出するパステルブルーなど、サイズだけでなくカラーもユーザーの好みに合わせてお選びいただけるようになりました。

■製品概要

製品ページはこちら

 


※本内容は発表時の情報です。
発表内容・製品仕様など発表当時と現在とで異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。

 

【リリースに関する問い合わせ先】

カツデンアーキテック株式会社 販促企画部 吉川
Tel :03-5812-2291
Fax:03-5812-2297
▶メールで問い合わせる

PAGETOP